業界タブーと言われたら、余計に知りたくなる! タレントの今田耕司が24日、MCを務める読売テレビ「特盛! よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」で、
一部で明らかになったタレントのCMギャラについて言及した。
発端は渡辺謙や武井咲ら大物のCM起用で話題になっている「ハズキルーペ」の社長が、週刊文春の取材にギャラを公表したこと。
一説には渡辺は2億円、菊川怜は7500万円、新CMに出演中の武井咲は7800万円で、舘ひろしは8000万円という。
これに今田は「業界としてはタブー。不信感につながる」とした上で「この値段は、絶対タレントさんはいただいていないんで、タレントさんのプロダクションへの不信感につながる」と危惧した。
代理店関係者も同調する。「ギャラは都市伝説のようなもので、週刊誌でもよくリストが掲載されることがありますが、確たるものではありません。
今回はCM起用した会社のトップ自らの暴露ですから、ガチンコもガチンコ。しかもあの値段は業界の相場と比べて異様なほど高い。通常ギャラの1.5倍以上でしょうか。
あの価格が一人歩きしてしまうと、渡辺さんにしても武井さんにしても『高い』というイメージが付いて、今後のCM起用に影響を及ぼす可能性があります」
かつて渡辺は女優の吉永小百合や故高倉健さん、元SMAP・木村拓哉と並び、CM1本当たりのギャラは業界最高峰の1億円以上と言われてきたが、
不倫報道により「8000万円に値下がりした」(同)とのこと。武井と菊川は「せいぜい3000~4000万円程度」(同)というから、いかにハズキルーペのCMが破格かわかるだろう。
では、ほかの芸能人はどうか? 吉永小百合クラスに達しそうなのは「世界のキタノ」ことビートたけし。
ただし、これには裏事情がある。
「最近愛人女性がギャラに口出ししてきて値段を吊り上げているんです。1本1億円を要求しているとか。
今までのたけしさんは頓着なかったのですが……」(テレビ関係者)。
もっかテレビに引っ張りダコのお笑いコンビ「千鳥」も高い。一部女性誌では2人セットで「1億円」という報道もあったが……。
お笑い関係者は「さすがにそれはありえない。
関連イベントへの出演料や交通費を含めたとしても、高すぎる」と異論。
1億円クラスだと「ダウンタウン」や明石家さんまら大物芸人と肩を並べることになるだけに、本人たちも各方面で「必死に火消ししている」という。
女性アーティストでは今年9月に引退した歌手の安室奈美恵と、宇多田ヒカルがぶっちぎり。ともに1億円に近いギャラが支払われている。
ケタ違いなのはスポーツ選手。すべての著名人のトップに君臨するのが、男子フィギュアスケートの羽生結弦と、大リーズエンゼルズの大谷翔平だ。
別の代理店関係者は「2人とも年間契約で3億円近いのでは? 羽生さんの女性ファンは即購買活動に動くため、企業も大金を支払うだけの価値はあると考えています。
大谷さんは世界的なスーパースター。ワールドワイドに宣伝効果が期待できます」と話す。
ちなみに「2018年上半期TV-CMタレントランキング」(エム・データ調べ)で、CM契約社数1位に輝いたのは俳優の高橋一生で10社。
続いて、9社に出川哲朗や遠藤憲一、「嵐」のメンバーが続くが「ジャニーズを除いて、選ばれたタレントは“コスパが良い”ということ。
ギャラはお手ごろ価格で、高橋さんは4000万円ほど、出川さんに至っては3000万円に届かないでしょう」(同)という。
とはいえ、いち庶民にとっては途方もない金額だが……。
http://dailynewsonline.jp/article/1591124/
2018.11.30 08:00 トカナ
>>1
>羽生さんの女性ファンは即購買活動に動くため、
>企業も大金を支払うだけの価値はあると考えています。
嘘つけw
>>27
少なくとも大谷よりは購買力持つ層を持ってるだろ
書籍のランキングみても
握手券やらハグ券付いてないのにあの売り上げだぞ
>>27
購買層てもバスクリンとかロッテ、ファイテンなど安い消費財くらいだろ
所属のJALも活動費と輸送契約のみ
そんな広告塔効果があるんならJALもとっくにCM出してるはずだがね
>>41
どっからきたの
スケオタならば羽生はANAだと知ってる
なぜならJALは浅田や本田だから
羽生叩くバイトか?
五輪前から雇われてると言われてるからな
>>41
忘れた
羽生五輪の一番おいしい時にCMしたよ
ANAの
>>46
TVで見た記憶ないなあ
そう言えば羽生は中華企業から1億のCMオファーが来てるとか
ヲタが嘯いてたな
この手の言い値は勝手だからな
前にダルビッシュがCMギャラ1億以上とか週刊誌がトバしてたけど
そもそも起用されないじゃんCM笑
>>58
五輪前後のCM
(出典 Youtube)
中国ファンは1つのファンクラブに50万人いたりするし、昨日の欠場発表は向こうのWeibo(微博)で3位だった
CM話はガチ
日本の契約料がさほどではないから1億出すという話だった
>>64
で?中国のCMオファーは受けたの?
>>68
受けないよ
羽生はスポンサーが増えればその分カナダから日本に呼ばれることが増えると学んだらしく練習に影響がない数のスポンサーしかつけてない
>>75
www
>>114
言葉で返せないならアンカつけんでも
いいんだよ
>>75
そんなの契約内容次第だろw
CMもオフの間にまとめて撮影すれば良いだけだわ
>>201
オフはアイスショーで多忙
週刊誌によれば羽生が出演すれば興行収入60億円
アイスショーのワンステージのギャラ
羽生結弦 2000万円
浅田真央 200万円
金メダリスト 100万円
>>206
そりゃグランプリ休んでもショーはやらないとなw
>>210
間違い ショーはシーズンオフ
たまにシーズン中に出たりはするけど大人の事情のみ
>>201
羽生まだ学生だから学業あるしシーズンが終わればショー開催
>>27
フィンランドの試合
4泊だか5泊だかに日本から3400人ファンが行ったよ
>>27
羽生は男人気が非常に低いのでクライアントが決まらないのは事実だからな
>>92
男人気の商品をやらなければいいだけででしょw
>>92
じゃあ女になら人気があるか?と言ったら一部の頭のおかしいおばさん信者にしか人気ないよ
>>27
そもそもテレビCMに出れない理由があるからなw
プーさん位しか売れんだろwww
>>165
4月の羽生選手パレード、40分間で経済効果18億円 / 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO38368520Q8A131C1CR8000/
>来場者によるグッズ購入や宿泊による直接効果11億4000万円
パレード開催に伴う人件費等の波及効果7億1000万円
◆収益
企業協賛1890万円
寄付金2256万円(当初は協賛+個人寄付で2000万を見込んでいた)
Tシャツ等グッズ販売額1億7657万円
>>1
反日マスカレード
トカナ=在日サイゾー→在日デイリーニュース
チョンメディアのアクセス稼ぎスレしか立てない反日
反日は日本から消えろ
>>1
CMタレントランキングに嵐が入ってるけど
大野くんだけと個人契約している企業はないんだよな
オリーブ油のCMは櫻井の味の素のバーター
アレグラ鼻炎薬は二宮の久光製薬のバーター
やはり*くんは使いにくいんだろな
>>1
>羽生さんの女性ファンは即購買活動に動くため、
>企業も大金を支払うだけの価値はあると考えています。
ジャニヲタと一緒だな
>>88
会場に見に行かれるのは*中心の金持ち層だけど
単価の安いお菓子や何かなら若い子も買える*
>>88
その割りにスポンサー少ない。契約額も低いね
>>75
本当に需要あるならコスト度外視してもCM撮りしたいわけで、
錦織などの場合はCM撮影のロケ隊が現地に出向く
それとスポンサーのブランド力ね。
羽生はいわゆる高級時計とか車などの企業からお呼びが掛からないね
広告塔としてCMギャラを高額に設定しても
引き合いがなきゃそもそも意味がない*
まあ穿った見方だと羽生はある特定層(高齢女性)へのアピールはあるけど、
一方で嫌う人の比率も*にできない。
女々しいキャラはイメージが落ちるという声はあるのだろう
スポンサー側の上層部(男性)も、さすがにナヨナヨしたアスリートを
企業の顔に据えたくないといった所が見てとれる
特にアパレルやファッションブランドなど、
性差に拘る商品やサービスから引き合いが無いのだろう
>>147の憶測で語られてドヤられてもね
撮影が拠点のカナダでなんて既にやってるし
>>158
いやー臆測じゃなくアパレルなんかだとメンズ、レディースと分けられてる物が多いだろ
そこで仮に羽生が身に付けたとしたら
それはもう男は買わなくなるw
男物だったらそのメーカーやラインがそういう方向なのかと消費者に理解されてしまう
広告塔とはそういうもの
ユニクロなんかだと絶対にこういう轍は踏まないだろう
>>182
>羽生は見かけは柔に見えるが中身は剛
そらヲタにはそう見えるんだろうなあ
しかし羽生に傾倒していない一般消費者には通用しないといっておこう
>>191
羽生ファンは誰も羽生にアパレルとか期待してないwwwww本人まったく服に興味ないしw
てかさっきから羽生にだけ否定はわかったよ
まだやります?
>>1
売れっ子ユーチューバーの稼ぎを考えたら
広告費に予算を割く企業がどれだけ多いか分かるなw
そして芸能人はランクによるギャラ差は有るものの有名企業のCM1本決まれば半年は何もしなくても食えると言われるほどCMが如何に重要かが分かる
>>1
武井咲に7800万は広告効果やランクを考えれば高すぎると思うが渡辺謙に2億は妥当じゃないか?
>>134
今の渡辺じゃ一億円でも高いくらいでしょ 国内でのイメージは最悪になったし、このCMを海外で放送してる訳でもないし
>>1
事務所が何割取るんだろ?
>>1
>渡辺は2億円、菊川怜は7500万円、新CMに出演中の武井咲は7800万円で、舘ひろしは8000万円
_,,,,, ―― |_| |_| >
/川川ハ | l ̄ | | ノ ク
///川川lト、 |_| 匚. | \ ツ
(ゞ川从川/_,―' ̄ヽ | | ノ 作
__>ームヾ ̄( _-、 | |_| \ っ
/ | y- ノ_| < て
'-,,_ | | ムkノ) l_ll_l ,-, ) る
"| | // / 場
| | 匚/  ̄ヽ 合
| ___ | ノ じ
r―――" ‐| \\ \ ゃ
| / \\ < ね
人 乂 / \\ ノ え
ニヽ / | ヾ / ___―― ̄ っ
__\ / /| l  ̄ ̄―――__ !
/ / \\ ヾ ν、
 ̄弋二/ ̄| \\ \ \\ V⌒
 ̄ ̄\\\ ̄\ \\ \ \\
 ̄ ̄ ̄\\\ ̄| "―_从从 \\
 ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄\ | ζ \\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄| ヾ \\ \\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\\ ̄フ \\ \\
貴乃花の息子
武井は高すぎだろ。
>>2
ですね
本人の取り分がその値段てこと?そうなら事務所はいくら取ってるんだ?
>>6
事務所に入るのも含まれてる
後はどう分けるかは事務所で違う
CMなんて見て買わねえから
>>7
人それぞれ
大谷さんは世界的なスーパースター。ワールドワイドに宣伝効果が期待できます
この記事全部がデタラメだとわかるね
>>8
ライターがどれほど浅薄なのかよくわかる部分だね
>>8
サカ豚は障害事件の心配でもしてろ
>>8
この一文ですべて台無し
笑えるレベル
>>8
ワールド=アメリカ+日本のことだから
発展途上国の貧乏人に宣伝しても意味ないだろ
>>121
大谷ってアメリカでほとんど知名度ないでしょ
>>8
くっそわろたw
>>8
ワロタ
>>8
ほーん、て感じで適当に流し読みしてたけどここでむちゃくちゃ引っ掛かったわw
羽生は1億五千万
>>12
羽生は全日空の社員だろ?
会社がとるんじゃないの
>>20
社員ちゃうし
>>36
所属だよね?確か
>>67
ハニーは派遣のパーサーかな?
>>12
一番高い時で8千万
でもCM自体が今ほとんどない
>>23
羽生はかなり契約数を絞ってるからな
この木なんの木
ヤン坊マー坊
黄桜のカッパ
文明堂のカステラ
ハトヤ
パルナス
昭和のCMは音まで蘇る
平成は貧相になったな...
タレントの金額でしか語れない...
>>13
ポリンキーとバザールでござるは?
なんで菊川怜がブームにしたのに
後がまの武井が旨い汁すすれるんだよ
>>17
格が違うんや
菊川は、ケツ使って7500マンやけど、武井はケツ使わんでも7800マンや
>>17
黒革の手帖持ってるからな
ワシ某メーカー経理屋
うちの会社のTVCMの女優のギャラ振込処理したことあるけど
7000万だったな(武井咲なんかより全然格上)
広告代理店あてだったから本人にいくら渡るか知らんし
他に最初の契約金もあっただろうし
ココで言うギャラがどの時点の額面かようわからんけど
>>18
レオパレス勤務ですか?
ハズキはうるさくってCMもダラダラ長 値段もボッタクリ
たかが老眼鏡じゃないの
>>25
あれは老眼鏡ではなく拡大鏡
ハズキルーペは渡辺・菊川で認知度UP
後続CMは目もあてられない駄作
>>26
お尻で踏むのがウケると勘違いしてるよな
若い尻4、5人並べて続けて踏ませてるけど全然違う
あれは菊川さんだから良いんであって無名のただ若い女が何人も並んでも意味ないわ
税金で半分消えるんだろ?
>>35
上級国民だからどうかな?w
>>38
上級国民も違法行為したら畳3畳の留置場なんだよな日本は
あのCMは菊川の功績が大きい
ケンワタナビより高額でもいいくらい
>>42
ケンワタナベあっての菊川。
業界では「彼と共演するとブレイクする」というジンクスがある。
菊川も「渡辺謙さんとご一緒できるなら、何でもやります」と言ったとか。
>>45
イメージ悪くても、宣伝した商品を大ヒットさせる、実力の持ち主。
凡人がいくら叩いても適わないよ。
>>111
金目当ての相手かどうか見分けるのに、ケチってみるのは悪い方法ではない。
要するに、「自腹切ってでも自分に会いに来る相手なら、信用出来る」ということ。
それで文句垂れて、雑誌にチクるようでは、やっぱり「金目当て」確定だから、切ればいいだけのこと。
羽生は見かけは柔に見えるが、中身は剛中の剛だぞ。
舐めちゃイカン。
羽生の1億円レベルの企業CMなんて見たことないわ
怪しい介護用品がせいぜいじゃん
購買層は年金カツカツのテレビ大好き後期高齢者
>>49
介護用品はバスクリンのかな
バスクリンは入浴剤でCMしてるからね
フィギュアをサポートしてくれて何人か選手が所属してる木下も看板でだけどよく木下の介護って看板を出してくれてる
ありがたいよ
それに対して文句つけるスケオタはいない
ハズキルーペはガッキーに3億でオファー出したんだっけ?
尻で踏むのを嫌がって蹴られたとか
>>71
ガッキーは他にも色々やってるからね
お尻で十六茶のペットボトル潰したり
チキンラーメン潰したり
雪肌精お尻に塗ったり
お尻でクリック証券を要求される
羽生は自*ろ
>>77
お前さあ このご時世に命に関わる書き込みして大丈夫か?
ただでさえ羽生への中傷で開示されて警察行きしてるのあるんだけど知ってて書き込みしてるの?
>>77
通報してきた
>>77
通報しました
遠藤憲一が出まくってるの解せん
どこに需要があるんだろう
>>101
インパクトも知名度もあるわりにはギャラが安いからでは
あとそーかってのもあるのかな
★ お楽しみタイム
2020年東京オリンピックの〝泣ける歌〟
「東京ルーザー ~ 2020年のオリンピックを」
『東京ルーザー オリンピック』
↑
これで、ユーチューブ検索
きっと、泣けマス
(新宿、渋谷、上野、浅草、下北沢、池袋、銀座、原宿)
↑
以上8ヶ所の東京都内の地名が、歌の歌詞に登場します
「東京砂漠」「トーキョー迷子」以来の
〝東京〟をテーマにした、歌謡曲でもあります
>>102
★ 宣伝タイム
2020年東京オリンピックの〝酷い歌〟
「東京ルーザー ~ 2020年のオリンピックを」
『東京ルーザー オリンピック』
↑
これで、ユーチューブ検索しないでください
きっと、時間の無駄デス
(新宿、渋谷、上野、浅草、下北沢、池袋、銀座、原宿)
↑
以上8ヶ所の東京都内の地名が、歌の歌詞に登場します、勝手に使って迷惑です
「東京砂漠」「トーキョー迷子」以来の
〝東京〟をテーマにした、歌謡曲気取りですが、単なるノイズです
高橋一生は4000万円で現在10社契約
急激に売れて凄いな
>>104
脇にいたら嬉しい俳優だけどまさかここにきて主役扱いになるのは予想外だった
>>124
人気商売だよな
急に実力が付くわけ無いし
ダントツ1位は錦織でしょ
>>106
年収で36億あるからね
テニスだけの稼ぎなら一桁数億円
ほとんどCMキャラとかスポンサー収入
ケンワタナビは3000万、菊川怜に5億払ってもいい結果だが…
>>137
CMとしての貢献度で言えばそれでも足らないくらいに菊川怜は貢献度高い
誰が高い年収を貰っているから凄いーの争いはそれはそれでいいんだけど
羽生くんは被災地に億の寄付をしてるし、被災地のパレードで18億の経済効果をもたらして、心の支えにもなり
本人はスケートというアマチュアスポーツゆえ錦織くん、大谷くんのように大金が入らないかもしれないが自分を媒体にして他を幸せにする幸せの王子だから尊敬してる
>>156
いや今の時代、広告塔として考えると
本業の稼ぎが少なくともキャラクターとしての需要があれば、
プロもアマも関係ない
あるのは市場のリサーチや実質的に裏打ちされての経済効果。
逆に言えばメディアで人気だ人気だとブラフやステマに躍起になるより
結果として企業がこぞって広告に投資してる事象の方が
本質が分かるし道理として信用できる
>>159
IMGなどのグローバル規模の大手事務所はそもそも商品価値の薄い小物は相手にしない。
例え事務所の影響力があったとしてもそれに応えてるのは当の企業スポンサーな訳だし
>>167
需要とか投資ねー
儲けだけの価値感しか無いという人ではないから羽生は本物なのでは?
被災で多少は価値感が変わったのかもしれないが
>>172
周りが放って置かないんだよ本当に金のなる木なら。
それに金は使い途次第でどうにでもなるものだから
寄付するなり後進育成の財団を立ち上げるなり
将来の事を考えたら金はあって困るもんじゃない
というか稼げる時に稼がないと、羽生とかプロのフィギュアダンサーになったとして
アスリートの冠を取ったら世間から興味持たれないよ?
>>181
羽生パレードの経済効果18億円
五輪2連覇、仙台で開催
https://this.kiji.is/441069956024206433?c=39550187727945729
平昌冬季五輪のフィギュアスケート男子で羽生結弦選手(23)が66年ぶりの2連覇を達成し、
地元の仙台市で開かれた祝賀パレードの経済効果は推計約18億5千万円だったと30日、実行委員会が発表した。
実行委によると、4月のパレードには宮城県外から約2万4600人、国外からも約400人が訪れ、
宿泊費や飲食費などを中心に効果があった。
実行委の伊藤勝也会長(仙台市文化スポーツ部長)は「羽生選手の偉業が数字としても表れ、驚いている」と話した。
また寄付金や企業協賛金、Tシャツなどの応援グッズ販売による収入から運営費などを差し引いた実行委の剰余金は約2200万円だった。
羽生オタはせっせと買いに走るからな
関わったものを買い集めるのもイベントと化してる
パレードの経済効果も凄いよな
これでスレ立ててよw
フィギュア羽生のパレード 経済効果は18億円余 仙台
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181130/k10011729371000.html
>>160
18億すごいね
昨日新宿の地下道で羽生君のデカイポスター見かけたわ
羽生は企業からそっぽ向かれてるよ
五輪後の態度の悪さと朝鮮飲みが原因
>>177今日CMみたよ
>>179残念ながら事務所に加入してないしスケ連推しは違う選手だから推すとこもない
>>181寄付は先月今月で約7千万してるね
そもそもテレビCMを全国に流すような企業は広く告知したいわけで
商品によるが、広い好感を得ないとならない
特定のおばさんに好かれても逆にその層以外から嫌悪されたら意味がない
仮に元々シェアがおばさんに片寄ってる商品ならそれでもいいんだろうが・・・
だから羽生はネットで介護用品みたいなCMやらされるんだろうがw
>>196
いや介護のは新聞で丸々1面つかって広告に出てたよ
本人はバスクリンのCMに出てる
>>199
介護ってファンが高齢のおばあちゃんしかいないとリサーチされてるのか
さすがバスクリンwww
>>196
羽生は一部のババア以外からは嫌われてるからなw
>>203
あちこち大変だね お疲れさん